



COMMENT♥0  TRACKBACK♥0

Slumdog Millionaire



[ slumdog millionaire ] 

まんぞく度:★★★★

アカデミー賞受賞作品ってことで見に行きました。どっかのレビューで誰かが同じようなこと書いてたけど、なんだかメジャーな映画っていうよりマイナーな映画の中の良い作品って感じの印象。でも、ミリオネアを題材にしてるのはユニークだと思うし、スラム街の実情はなんとなく知ってたけど、映像で見ると改めて入ってくるというか、分り易かった。だから、見てよかったです。あたし的には音楽が特に印象的でした。全然聞かない感じだから、新鮮で、でもなんとなく耳に残る感じが♪♪


MOVIE  COMMENT♥1  TRACKBACK♥0

Body of Lies



[ Body od Lies ]

まんぞく度:★★★☆☆

やっぱりディカプリオは上手♪♪です。イラクのテロの主要人物を捕まえるって感じだけど、途中名前がごちゃごちゃしてきて若干取り残されてました…。っていうか現実の世界ってホントにあんな感じなのかな。もし違うなら、現実と仮想が入り混じりそうで怖いです。でも自爆テロとかは現実のことだし、撃ち合いのシーンとかもやっぱり拠点ではほんとに怒ってることなのかな。なんか内容がない感じもしたけど、こういう類の映画、意外と好きです:)ってか、ディカプリオは敵地に乗り込んで…みたいな役が好きなのかな??多い気がするんだけど。あと、ラッセル・クロウは、ただの上目遣いのおじさんにしか見えなかった…X(ってか眼鏡外したらどうですかって勢いで上目遣いだし…笑 あと映画の終わり方が好きです。…ありきたりかな??笑
ディカプリオの彼女を遠くかあら見てる目が優しすぎて…うらやましくなりました♪♪X)


MOVIE  COMMENT♥0  TRACKBACK♥0

死神の精度

 

[ 死神の精度 ]

まんぞく度:★★★☆☆


レッドクリフの金城武人気に乗って見てみました。静かな映画でした。映画のストーリー的にはなんだかどこかにありそうだから★3つにしたけど、でも、見てよかった。
「おまえは自分のことを信じているか?」っていう死神の質問に、やくざの兄貴が言った、「俺は自分を信じて、俺はいつも俺に期待してんだ」とか何とか言うセリフがすごく頭に残ってます。自分に期待するってすごい難しいことだけど、自分のこと一番近くで見てきて、一番見失わないでいられるのって自分自身やんって思うし、だから、周りの人が誰も信じてくれなくなっても、自分だけは諦めないで期待してあげるってすごい大切なことやなって思った。いつも見てる風景が、何気なく見えてもすごく大切なものなんだってこととか、そんな、生活の中でのちょっとした大切なことを思い出させてくれる作品だと思います。




MOVIE  COMMENT♥0  TRACKBACK♥0

幸せになるための27のドレス

 

[ 幸せになるための27のドレス ]

まんぞく度:★★★★★


なんか久しぶりに映画見て幸せな気分になったっていうか最近みたい映画があんまりなくて…でも見てよかった!!ホントに
人のために一生懸命になってて、でもそれを嫌がるんじゃなくて、生きがいにしてる。でもどっかで自分が主役になりたいし、今のままの自分を変えたいって思ってる。劇的な変化があったわけでもなく、主人公そのものが変わったわけでもなくて、静かに周りとか気持ちとかが変わっていって、自分の幸せをついに見つけていくのがなんかすごく気持ちよかった妹とのシーンもよかった幸せに見える人も自分なりに悩み抱えてるものだし。それが分かって初めて人にやさしくできるんよね。
結婚式のシーンとかドレスがセンスが良い悪いは別にして(笑)いっぱい出てくるからそれだけで楽しめる
それにしても結婚式で着たドレス27個とってるのはすごい・・・

なんかあたしの文章って抽象的だな・・・↓↓笑


MOVIE  COMMENT♥0  TRACKBACK♥0

リアル鬼ごっこ



[ リアル鬼ごっこ ]

まんぞく度:★★☆☆☆


小説読んだから一応見てみた・・・小説も読まなくてよかったなって思ったけど、映画も別に見なくてよかったな・・・笑 内容は小説とは少し変えてあるみたい。パラレルワールドとか出てこなかったし。確かに小説の設定がかなり無理あるから、あぁでもしないと無理なのかな。
★2つ付けたのは、大東くんがかっこよかったから
久しぶりに俳優さんみてトキメイた

っていえば、最近ロードオブザリングをごはん食べながら見てたんだけど、ファラミアめちゃかっこよくないですか!???笑 かっこいいというか素敵というか・・・新発見


MOVIE  COMMENT♥1  TRACKBACK♥0

6 movies

またまた久しぶりです♪♪春休みも残り2週間くらいかな??汗; 何着か春服も買って、それも載せたいんだけど・・・
その前に、映画をこの機会に何本か見たのでレビュー書きますX)あらすじは面倒なので書きません・・・笑

コメントのお返しも遅くなっててごめんね・・・あとで返しますX(X(


アメリカンビーチパイ:★★★★★
邦題がバカみたいで気に入らないんだけど・・・ホントに面白かった♪♪amandaの男装には納得??です!!笑゛話の展開も面白くって、思わずテレビの前でめっちゃ笑っちゃうとこもあってX)X) 途中veronicasの曲も流れたし、みてよかった♪♪男の子たちも皆かっこいい!!!笑


フライトプラン:★★★★
こういうサスペンス系の映画が好きなので、楽しめました♪♪あたしが母親だったら完全に途中で諦めてるなぁ〜って思いながらみてました・・・XP ただ惜しかったのは、保安官て名乗ってる人があまりにも最初から犯人ぽ過ぎたことかな・・・笑


リトル・ミス・サンシャイン:★★★★
話の流れは単調なんだけど、すっごく心があったまる感じ。お兄さんが始めてしゃべった時は、感動だったな〜。嬉しい場面ではなかったけど。なんだかんだ言いながら、皆どこかしら家族のことを想って考えてるんだなって。そんな風に思いました♪


ラブソングができるまで:★★★★★
ずっとみたかったのをやっと見れましたXDXD 良かった〜!!!曲ももちろん良いし、なによりDrewがかわいい〜かわいすぎるX)X)笑゛もう一回見たいなぁ〜!!!


デジャヴ:★★★☆☆
面白いんだけど、あたしの頭がついていけてないのか、よく分からないことが多くって・・・X( 最後未来から来たダグはどうなったんだろうって・・・過去が変わったから未来のダグは消滅したってことなのかな??誰か教えてください!!!!!笑゛でも、過去とか未来とか、それが変わったかどうかとかそういうの好きなんで面白かったです♪


バンテージ・ポイント:★★★★
同じ事件について違う見方でたくさん見ていくんだけど・・・正直2回目くらいで後何回見るのか数を数えてしまったっていう・・・笑 でも、スリルもあって面白かった!!!最後が読めないトコも、アクション好きなので、楽しめました♪♪LOSTの彼も出てるしX)X)


MOVIE  COMMENT♥6  TRACKBACK♥0

ALWAYS 続・三丁目の夕日



[ALWAYS 続・三丁目の夕日]

まんぞく度:★★★★☆

前ので途中になっちゃってたお話が、いい方向に終わってすごく良かった。終始感動してました ほんとにこの時代に生きてた人たちの温かさとかすごい伝わってきて、ジンワリポカポカなりました 便利になるのもいいけど、この時代の素朴な生活とか人間関係の温かさとかって、今はなくなってるから、切ないし、うらやましいなって思いました。こういうのもいいなって=)
あと、BUMPの『花の名』もすっごく良かった いい感じに映画に会ってて、歌詞も大好きでした


MOVIE  COMMENT♥9  TRACKBACK♥0

HERO



[HERO]

まんぞく度:★★★★★

HEROのドラマを見たことがなかったんだけど、とりあえず久しぶりに邦画を映画館で見たいなって思って見てきました 時々たぶんドラマの内容が出てきたんだろうけど、すっごく面白かった〜 期待してた以上に♪♪十分楽しめました 阿部寛はやっぱり魅力的な俳優さんやなぁ〜って思ったX9 笑いもありだし、裁判所でのキムタクの熱弁は、すっごく感動して涙が出ましたX) だいぶ公開してから日にちたったけど、見てない人いたらぜひ
-------------------------------------------------------
恋空の予告を見たんだけど・・・携帯で読んだ時の印象が強くって・・・キャスティングがちょっと不満だったけど、見に行こうかなって思ってまぁすX)


MOVIE  COMMENT♥2  TRACKBACK♥0

prestige


[prestige/プレステージ]

まんぞく度:★★★★

とりあえずおもしろかったですX)でも、好き嫌い分かれそうだなって思いました。。ラストまでのトリック??がはぁ〜??ッて思う人と感心する人に分かれるんじゃないかな!!私は感心しました♪♪ほんとに2重にびっくりが来た感じ・・・LOLちょっと暗い終わりかたではあったけど、頭使った感じがあって♪♪
出演してる女の人が容姿がかぶる人が多くて・・・(私だけかな??)最初の方分かりずらかった・・・lolあと、時間軸が結構入り組んでるからそれも最初の方ちょっと戸惑ったけど、慣れてきたらぜんぜん問題なく理解できました=)暇があったら見てみるくらいで♪♪
ヒュー・ジャックマンもよかったけど、相手のライバルの人もすっごく良かった!!女の人もみんなすっごくきれいだしX)X)

--------------------------------------------------------
今日はバーゲン行ってきちゃいましたX)買ったのは時間があったらまた書きますネェ〜!!それにしても人が多くて多くて・・・X(X(来週も頑張っちゃいましょ〜!!!lol


MOVIE  COMMENT♥14  TRACKBACK♥0

the mouquito coast

昨日TSUTAYAでthe mouquito coast借りて見ました♪♪ので、レビュー書きますね=)

[the mosquito coast/モスキート・コースト]
story:
文明社会に反発するアリーは家族を連れて大自然の中で生活しようとモスキートコーストへ移住する。だが、新天地での生活は想像をこえた過酷で厳しいものだった。家族は過酷な環境の中で、励まし協力し合いながら助け合っていく。しかし、巨大な製氷機を無理矢理にジャングルの中に作り上げ、その製氷機が壊された辺りから、強引な父アリーの指導が破滅してゆく・・・

まんぞく度:★★★★
お父さんアリーのかたくなな文明を批判した考えがちょっとみてて寂しかった・・・X(1回知識や便利さに慣れた生活が身に付いちゃうと、どんなに頑張ったって、原始人みたいな生活は人間には出来ないんだなぁ〜って思った。それでも、お父さんの考えに疑問を感じながらも家族の絆でずっとお父さんにみんながついていく姿には感動しました。ハリソン・フォードもすごく良いけど、リバーがこの中では誰よりも輝いてるなぁ〜X)ホントにリバーはあたしの中ではずっと1番の俳優さんです。




余談ですが、今まで私はぜんぜん知らなかったんだけど・・・(泣;)リバーは92年にリヴァー・ランズ・スルー・イットのオーディションを受けてたみたいで。この脚本を今まで読んだハリウッドの脚本のなかで最も素晴らしいもので、オーディションもすばらしくて、あの本が好きだったから、それに一番あったひとがやってほしい・・・と言ってたらしくて。結局この役は、(どっちの役のオーディションを受けたかは分からないけど、多分ブラピの方じゃないかな??)他の人に決まったけど、リヴァー・ランズ・スルー・イットは私のほんとに大好きな作品だから、なんだかすっごくうれしかったX)リバーの演じるリヴァー・ランズ・スルー・イットもみてみたかったな=)





MOVIE  COMMENT♥5  TRACKBACK♥0