



COMMENT♥0  TRACKBACK♥0

renewal my life!!

today's quote;
dream
as if you'll live forever
live as if you'll die tomorrow

昨日言ってた(っけ??笑)通りリニュしました♪♪
気に入ってる〜♪あんま使ったことない色ばっかりだし☆X)


本、読んでます。
『その日のまえに』
最近本屋ブラブラしても読みたい本が見つからなくて、
でも本が読みたくなって、目に入ったのを買ってみた
軽い感じで買ったのに内容メチャメチャ深いんよ。でも買ってよかった。
登場人物の感情が事細かに書かれてなくて、ぼんやりさせてあるから、
どんな気持ちなのか「読む」ことはできないけど、
だけど、なんとなく分かる。きっとこんな感じなんだろうなって。
だから余計心に響きます。「自分の気持ち」って感じで読む感じ。

でも、やっぱこれ読んだ後は、気分転換に明るい曲聴きたくなる…笑

BGM何に変えよぉかな♪♪



BOOK  COMMENT♥6  TRACKBACK♥0

ただいま!!!

いったいどこに消えてたの??って感じですよね・・・X(
覚えてくれてる人いるのかな??泣;;
半年ぶりにblogがまた再開したくなったので、
帰ってきました

あんなに恋愛一色だった生活は一変して・・・笑
(1ヶ月くらい前に別れてしまいました・・・
寂しいけど、前向きにいこぉって思って

本とかいろいろ読んだので、紹介しつつ、
blog再開します♪
もしまだ見てくれてる人がいたら・・・
またよろしくお願いします

最近読んだ本紹介します♪♪

--------------------------------------------------------
『スイッチを押すとき』

★★★★

設定は、絶対ありえない感じだけど、登場人物の感情とかはすごく伝わって、胸が痛くなって涙が溢れた。
あんなやり方がまさか自殺を抑制できるとは考え難いけど、自殺者数が事故で亡くなる人よりも多くなってる現状で、どんな視点から自殺を抑制すればいいのかとか、自殺をしてしまう人たちがどんな心境なのか、よく考えるきっかけになると思う。
何のために自分は生きてるのかとか。考えれる本だと思う。
希望があるならそれでいいし、なくてもそれを探すために生きてたってそれも悪くないかなって。

amazon:「スイッチを押すとき」


BOOK  COMMENT♥6  TRACKBACK♥0